Hello world♪

はろーわーるど♪

ということで、本日よりブログはじめます☆彡

ウェブサイトを作りことを仕事にしているため、ブログを書く(作る)となると色々いじってみたくなるのですが。。。

ここはブログに何を書くかが大切で、ビジュアルや造りとかはキッと二の次三の次。

なので、とりあえず始めることにしました。

 

Chikirinの日記」の育て方を読みました。

いや、まだ読み終わってはいないです💦

もうずいぶん前に息子に勧められて注目している人気ブロガーのちきりんさんの本、です。

読み終える前に、「とにかく始めなきゃ~」と思いたち、個人ブログを書くことにしました。

 

お仕事柄(ウェブサイトを作る仕事ナドナドをしています)、いろんなブログを作ったり書いたりしてきましたが、全て、私こんぐが直接私の考えを書き綴ったものではなく、それぞれ別人格になって、例えばネットショップの店長〇〇が書くブログってな感じでいくつも書いてました。

それ以外に、ブログを書く意味についてあまり考えたこともなかったのです。が。。

個人用のブログを書くなんてことって、とても恐ろしくて躊躇してたんです。
こんな真っ黒な心の中をさらすなんて💦
ネェ💦

 

でもね、
ちきりんさんの本を読んでるとブログって「自分メディア」になる!とホントにそう思ったんです。
どこまで考えて、どこまで書けるかわからないけど、とにかく書き始めることにしました。

 

今日は、「書き始めるぞ~」の決意表明!!
まで(^^♪

ではでは、またね~☆彡