メンターさんを見つけました♪

コーチング
この記事は約3分で読めます。

今年に入って、沖縄のゆめの家で宝喜美子さんのコーチングを受けています。

ずーっと、メンターが欲しかった私の、やっと見つけたメンターさん♪
それが喜美子さんです。

これまで、ほんとに自分に合ったメンターが欲しくって、コンサルをやってる方に会いに行ったり、スピリチュアル系のいわゆる不思議な力のある方に会いに行って話しをしてみたり、メンター探しに勤しんできました。

が、しかし、なかなかお願いする気になれず。。。

そんな中、昨年、喜美子さんが定期開催している『スピリチュアルカウンセラー養成講座』を受けたことをきっかけに宝喜美子さんと出会い、彼女のコーチングを受けることとなりました。

私にとって喜美子さんは、ほんとに求めていたメンターさんです。

現在は、カウンセラー養成講座や、コーチング、一般の方々への占いやカウンセリングなどを行っていらっしゃいます。
が、過去には、着物販売の会社や飲食店の経営をなさっていたということで、ビジネス的な見地もある方です。

講座を受講する前に受けたカウンセリングでは、最初にお財布の健康ということで、お金の話しをしていただきました。

スピリチュアル好きで、そんな目に見えないことを期待してカウンセリングを受けた私にとって、お金の話しはとても新鮮でした。

目に見えない心のコト、と現実の生活を司るための経済のコト、
両方を偏ることなく見つめて考えてお話ししてくださる喜美子さんに、これまでにない信頼の気持ちが芽生えた♡のです。

そして、彼女が私よりちょっとお姉さんだった、ってことも、私が更に信頼を寄せた理由のひとつ!

やはり自分より歳を重ねている方の言葉のほうが、すんなり入っていくんですよね~♪

年下の人からのアドバイスって、正論であればあるほど、経験を伴っていない上っ面な言葉に思えて、ひにくれ者の私にはなかなか入ってこない。。。

チョーど、良いお年頃♡ だったんですね♪

この辺りは私の心のブロックありありなんでしょうケド。。。

そしてそしてもう一つ。
喜美子さんは自分の弱いところを隠さないんです。知らないことを知らないと言えます。

これまでいろんなすごい(⁇)方に出会いましたが、知識が豊富ですごいなぁと思う方ほどご自身の弱点をみせない。。。
弱点なんてないのかもしれないけど、ないってのも人間的ではなくって面白くない。

自分の弱点や弱さを出せるっていうのは、ある意味すごく強いのだと、喜美子さんを見てて思いました。
とてもチャーミングな方、なんです。

という訳で、今、理想のメンターさんに出会えて、これまで点でしか存在しなかった私の色々な知識が、次々繋がって線となり面となり立体化していく~☆を感じています。

昨年のカウンセラー養成講座からコーチングに至る現在、今までにない好奇心で日々、わくわくしています。

喜びすぎない、悲しみ過ぎない、『中庸』との教えを受けていますが、チョコっと喜びのほうにゲージが寄っている最近の私、です(^▽^;)

では、では、またね☆彡

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました